ナイヤーンビーチのハラルフード カフェ

誰もが楽しめる The Naiyang Cafe

ブラウン系を基調とした「我が家」風の可愛いカフェ ₋ The Naiyang Cafe。

ここは空港から車で5分のナイヤーンビーチにあります。カフェには、メインがデザート、スイーツ系で食事系は今一つという事もありますが、ナイヤーンカフェは両方とも充実している優秀カフェです。

一見素朴だけどセンスあり!

シンプルなインテリアで妙に落ち着く店内。お洒落過ぎないのにお洒落感がある不思議な空間。ドリンクもシンプルに可愛く飾られている、この”ちょこっとセンス”に感動。お気に入りカフェのリスト入り決定です!

ハラルフードで誰もが楽しめるカフェ

さて、このカフェの特徴は「ハラルフード」。では、ハラルフードとは?ムスリムの戒律で食べる事が許されている食材やお料理です。故に豚肉、アルコール類はありません。また、ムスリムの人の食事は、豚肉などハラルフード以外を扱う調理器具を使って調理する事は厳禁。その為、食べる場所を選ぶにも「ハラル」が重要&不可欠です。なので、このナイヤーンカフェは、ムスリムの旅行者やローカル民が多いプーケットで、誰もが楽しめるカフェなんです。ハラルフード自体はムスリムだけのものではなく、誰でも食ベられるものなので、どのメニューも注文可能です。

あったかい笑顔が印象的なオーナー。このカフェのアットホームな雰囲気はまさにこの笑顔のよう。メニューもふわふわトーストやワッフルなど、ほっこりするメニューが揃っています。また、薄いクレープみたいな「ローティー」を使ったスイーツもあり。ローティーと甘酸っぱいマンゴーシャーベットの組み合わせはこれまた美味なデザートです♪

空港に行く前に寄ってみよう!

ところで、最近プーケットでも渋滞が発生する事が増えてきました。旅行最終日にギリギリまでホテルやショッピングを楽しむのも良いですが、空港までの道中、ドライバーさんも予想だにしない工事があったり事故があったりして、想定外の渋滞が発生している事も無きにしも非ず!フライトに間に合うかなーとハラハラするのは折角の旅のフィナーレが台無し。是非、避けたい所ですよね。空港への出発はたっぷり時間を持つ事をおすすめ!

そこで、早めにホテルを出て、ナンヤーンカフェで時間を過ごすというのはいかが?可愛いカフェで旅の最後の最後までしっかりフォトジェニックを楽しめますよ~。

空港へのお車は、ルーラのプレミアムバン空港送迎が絶対快適!Wifiも使えるし、とにかく安全第一のドライバーの運転で安心して空港へ到着でーす。詳細とお申込みはこちらから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加