プーケット南端の人気老舗店 ニキータ

お洒落なカフェやレストランが続々誕生しているプーケット!

ですが、オープンしては、いつの間にか消え…というのも、実はプケあるあるなんです・・・
「ここぞ、行きつけにしたい!」って思った店。暫く間あけて行ったら、「あれ?クローズ?」なんて事もあり。そんな動きの激しいプーケットの飲食店の中で、大昔から変わらぬ安定人気を誇っている店がココ!

ここぞ、ローカル民の憩いの場。近辺に宿泊のツーリストもまずはここを目指す。不動の人気を誇る老舗レストラン&バー「ニキータ」です。

ラワイビーチ人気老舗店 ニキータ

一体いつからあるのか分かりませんが、恐らく20年はあると思います。とにかく大昔からある。
そして、凄いのは、昔から余り変わってない所。店内はいたって素朴。お洒落感満載な店が増えているプーケットにおいて、特に今っぽいお洒落なインテリアもデコレーションもない。まあ、殆どオープン・エアだし。そう言えば、昔は、「ローカルの店にしては、おトイレがかわいく綺麗にしてあるーっ」て感動した覚えがありますが・・・ テーブルも自然感たっぷりのちょっと年季入ったフツーの木製もの。特に凄く良いサービスという訳でもない(失礼!)

自然で素朴がやっぱりしっくりくるという事

じゃ、ニキータってなんで人気なの?
というと、それはやっぱり素朴で気取らないスタイル!なのでしょう。カジュアルだからこその良さ。プーケットの中でもローカル度が高いリラックスムードのラワイビーチにしっくりと馴染んだピッタリ感。造りこみ過ぎず、派手すぎない。バーもあって潮風が気持ち良いオン・ザ・海辺のロケーション。トレンディじゃないけど、昔ながらの落ち着く安定感。これぞ、人気の理由だと思います。要は居心地の良さ!ですね。

元々、静けさを好む欧州からの自然派やリタイアのロングステイ人が多い土地柄。そういう方には古き良きプーケットスタイルが落ち着いて居心地良いのでしょう。まだ他に何もなかった時代からニキータはロングステイ外国人の憩いの場だったんですね。不変への信頼度というか、タイ語で言う所の快適さ、サバーイサバーイを中心とするスタイルを変えない所。それがずっと人気なんだと思います。

食事も美味しい !

で、雰囲気と居心地の良さだけではない理由。それは、食事。オーソドックスなタイ料理もあれば本格的な味の西洋料理もあり。こういうバー併設のカジュアルな所だと食事は、そこそこな店も多いのですが、ニキータはタイ料理もきちんと美味しい!自国料理のタイ料理にはうるさいタイ人客も多い訳です。

そして、ピザ!これはかなりイケるレベルです。はっきり言って、お店の見た目からだとそれ程期待しないのですが(たとえメニューに載ってる写真が良くても)予想を裏切る感じです。ヨーロッパ人が多いせいか、ピザ激戦区と言っても良いほど、ピザを出す店が多いラワイ、ナイハーンビーチ。その中でも、安定した薄パリ&こっくりチーズピザを提供。重くなくサラっと食べられる、ピザの耳の方までちゃんとチーズがのってるのも嬉しい限りです。

リラックス&アットホームなムードが最強

大音量バーや夜遊び感たっぷりなベニューが多い中、海辺の静かなで環境、邪魔にならない程度のBGM、テーブルの素朴なキャンドルもロマンチックなムード、なんてレストランは嬉しい存在。海際に近いテーブルは下が砂で、気が付いたらサンダル脱いで柔らかいひんやりした砂に癒されてます。家族連れで行けるのもまた良い所。特別に良いサービスはないけど、フレンドリーなスタッフ達。気取らず自然体でリラックスできる。それがニキータの大いなる魅力です。

行きたいビーチ、レストラン、カフェそして、マーケット。お車チャーターは、時間制。好きな所へ自由自在。遠い場所でも心配なく行けまーす。 プレミアム 貸切チャーター・タクシー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加