抜群センスのお洒落レストラン@カリムビーチ

気のきいたお洒落カフェならココ!@カリムビーチ

パトンビーチに来た人なら実感するかも?の混沌感・・・
国際的ビーチリゾート。と言われると洗練されたお洒落な店が並んでるイメージがありますが、なんだかとにかく色んなカテゴリーが混ざり合っております。それがまたパトン、プーケットの味ある良い所でもありますが。でも、ホテルは別として、ざっと見て、今一つお洒落な店が少ないかなーって印象も無きにも非ず。

が!見つけちゃいました。イイ感じのお店

カリムビーチはパトンビーチの中心からk車で5分位北へ行った場所。
この辺りには最近ちょいお洒落な店が増えております。繁華街から少し離れて静かなのも人気の理由でしょうか。海際のロードサイドには、屋台もいっぱい立つし、タイ人の間で人気のカフェ風小洒落たソムタム屋さんなんかもあって、密かに熱いエリア!

で、ここ。ホームキッチン。

雑貨屋さん的雰囲気いっぱいで、なにやら楽しい気分にさせてくれます。インパクト大のグランドピアノを始め、洗練されたモダンアート風インテリア、ビビッドカラーの壁。南米を思わせるハットの飾り。かと思えば漢字で書かれた中華系や仏教系置物まで・・・まさに色んなものが一緒くた!ごちゃ混ぜ感もあるのに、なのに何故!不思議とまとまっているんです。
このセンスはなかなか凄い!真似しようにも難しいハイスキルだなー、と感心しちゃいます。

料理もイケます

肝心のお料理ですが。こちらもイケております。インテリアのセンス同様、お料理の盛り付けも綺麗。タイ料理定番のグリーンカレー、日本人にもファンが多いスパイシーペーストで肉を炒める“パネーン”も濃厚で美味しい!思い切りローカルなレストランも良いけどちょっと慌ただしくて騒がし過ぎるのが苦手な方。高級だけど、ちょっと緊張する雰囲気が面倒な方には打ってつけ。リラックスムードの中、丁度良い雰囲気で落ち着いて食事ができるレストランです。

バーエリアでは、気ままにドリンクを楽しみながら、ザ・南国の夜を満喫可能!プーケットは世界各国のツーリストが集まる多国籍リゾート!気軽に声を掛ければすぐに打ち解けて一緒に楽しめるのもプーケットの大きな魅力。ちょっとほろ酔いになったら踊ったって大丈夫。そうやって盛り上がるのがリゾートナイト!

このホームキッチン。実は奥には、数部屋のゲストルームもあります。部屋数が少ないし、いつも予約がいっぱいなんて事も多々だけど、日によっては空いているかも?ホテルを決めないで来る人はチェックしてみて!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加