インスタ女子必見!こんなツアー今までなかった!! その1

じゃーん!今回は、超人気、ルーラタイランドのオリジナルツアーである、フォトジェニックツアーについてで~す! 1日で色んな所に行けて楽しい!という声をいっぱいいただくこのツアーは、その通り!内容盛り沢山。まずは前半をご紹介しま~す。

プーケットフォトジェニックツアー

抜けるような青い空ともっくもくの雲、そしてどこまでも広がる青い海と「光合成はばっちりだぜ!」という濃い緑の木々。季節によっては、マゼンタ色のブーゲンビリアの花々がクッキリ挿し色として映えに映える。
プーケットで写真映えする場所といえば、こういう自然が殆どだったのですが、最近は、お洒落アート系な場所がメキメキと増えているんです。タイ人のSNS好きも手伝って、インスタ映えするカフェやレストランが次々出現。ならば!プーケットのお洒落ポイントを巡ろうではないか!というのが、プーケットフォトジェニックツアーなんです。

ツアーの足となるのは、乗り心地抜群、Wi-Fiも使えちゃうワゴン車。撮った写真を移動中に投稿できちゃうのが、とっても嬉しいポイント。それでは、出発~!

なんといってもコレ!青い海に象さん

プーケットはビーチリゾート地。青い海がマストなのは言うまでもなく。といっても、メジャーなビーチでは人が多かったりして、いまいち綺麗な写真がとれない事も。なので、このツアーでは、人が少なくて、綺麗なビーチへご案内。また、希望があれば、かわゆい象さんとセルフィーもできちゃいます。大人の象もですけど、子象さんなんて、日本じゃそうそう直に見られる所なんてありませんよね。これは本当にうれしい体験になると思います。

可愛いカフェに立ち寄りまーす

店の前にポップなお菓子がいっぱ~い。その名もSweet Talk。中に入ればもっと可愛い。
そして、どこ撮ってもインスタ映えしちゃう!細部にまで可愛さを極めている所に感動のかぎりのカフェなんです。これはトークも弾むはず。冷たいドリンクでちょっと休憩。

広大な海が広がる~

プーケットには、ビューポイントというのが幾つかあるのですが、決して外せないのが、プロンテープ岬。ここは、プーケット島の最南端。目の前にほぼ180度広大な海が広がっているその景色は圧巻です。ここは特にサンセットポイントとして有名で、休日には地元のタイ人も夕涼みがてらにやって来る人気のスポットとなっています。ちなみに、岬に上がる下の駐車場付近にはイカ焼きやココナツジュースを売るお店が軒を連ねていますが、これが、昔から変わぬローカルさ満点。インスタ映えはしないかもだけど、ちょっと昭和の匂いもして、いい味出してます。実は、このまま変わらないでいる事を密かに願ってます。

で、ランチタイム!

南端から北上して行きます~。でも、そして、そろそろお腹が空いてきたかも。と言う事で、ランチタイムへ。こちらの店、We Cafeはタイ料理あり、西洋料理あり、軽食ありで、メニュー選びに困らないのが、まずポイント。南国的おおらかなインテリアが和みます。また、そのインテリアからも醸し出されているように、ここは、自然&健康志向のカフェなんです。野菜はお隣の農園で栽培している安心作物。そのコンセプトゆえ、プーケット在住の西洋人にはことさら人気!店内もどんどんお洒落になってきています。今後も楽しみなカフェです。

では、では、ランチタイムと言う事で、「その1」はこの辺で。
すぐに「その2」で、続きをご紹介しまーす!

インスタ女子必見!プーケットフォトジェニックツアー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加