急な雨の日に参考にしたい、インドア系プーケット島内観光ルート

プーケット Chimjae Walking Streetのウォールアート

5月から10月末まで雨季のプーケット。せっかく申し込んだ離島がモンスーンの影響で突然キャンセルに、、、なんてことも残念ながら起きてしまいます。そんな急に空いてしまった1日を充実させる、雨の日に人気の観光ルートをご紹介します。

5月から10月末まで雨季のプーケット。晴れてる〜と思って出かけるといきなりのスコールでびしょ濡れ!なんて事も。。。バケツをひっくり返したよう...

なるべく濡れたくない!でもできる限り楽しみたい!な観光ルート

9:00 ホテルを出発
9:15 – 10:15 タイガーキングダム
10:30 – 11:30 タイ衣装体験
10:50 – 13:00 プーケットオールドタウン
13:45 – 15:30 Central Floresta
16:00 ホテル着

約7時間ルート
上記はホテルがパトン地区の場合のスタンダードな行程です。

上記をベースに省いたり、付け足したりするとカスタマイズしやすいです。
1つ1つ詳細を見ていきましょう!

①タイガーキングダム
言わずとしれたプーケットの人気アトラクションの1つ。虎と触れ合いたい!という理由で旅先をプーケットにする方もいらっしゃるくらいです。虎の大きさや組み合わせがパッケージ化されているので、予算や希望にあわせて選択できます。一番安いパッケージは900THB/名から。因みに専用のカメラマンをつけると色々なポーズを虎使いに指示してくれます。どうやって撮るのがいいかわからない場合はお任せできておすすめです。カメラマン代は500THB/グループと一人当たりの料金じゃないのもちょっとリーゾナブルなところ。

プーケット タイガーキングダム

Photo by Instagram @miumiu.95

②タイ衣装体験
タイの煌びやかな衣装を着て記念撮影。たくさんの色の衣装から好きな組み合わせを選ぶだけでも楽しい!バンコクにもこの手のスタジオは沢山ありますが、このスタジオの特徴は他のスタジオでは見ないユニークでお洒落なセット、そして自分のカメラで写真取り放題という点です。自分のスマホやカメラで取り放題なので、写真を購入する必要はありません。撮影に使える小物やアクセサリー類も充実し、着付けや簡単なヘアメイクの無料サービスがあるのも嬉しいところ。老若男女問わず楽しめるタイならではの体験です。

プーケット タイ衣装体験

子供サイズの衣装も揃っています。

③プーケットオールドタウン
パステルカラーの建物がフォトジェニックなタランロードを中心に、自由散策を楽しむオールドタウンですが、雨の日は散策も辛いところ。そこでタランロードにある新しいウォーキングストリート、Chimjae Walking Streetの出番です。
完全屋内に作られたウォーキングストリート内には服、雑貨、ストリートフード店などがぎっしりと詰まっています。タウン散策中に雨あしが強まった時などに、ちょっと駆け込む先としても良さそうです。

Chimjae Walking Street プーケットタウン

雨でも心配なし!入口の1つがタランロードなのも便利。

④Central Floresta
タイ大手のCentral Groupが新設したショッピングセンター。プーケットには前からCentral Festivalがありましたが、そのすぐお向かいにできたのがFlorestaです。2つの棟は2階でつながっているので、見応え、いえ歩き応えは十分。時間が限られているときに特におすすめしたいのは、ローカスーパーTOPSが入っているFlorestaのG階です。Festivalのほうにも実はTOPSは入っているのですが、G階にはさらにこんな素晴らしさが。
充実のフードコード:タイ料理のラインナップ、食器の清潔さ、席数、いずれも不足なしです。
有名カフェの支店:タイまたはプーケットで人気の有名カフェがいくつか出店しています。プーケット中あちこち行く必要がないので便利です。
お土産店:TOPSでローカルの食材やお菓子を買うもよし、お洒落なお土産店も並んでいます。象さんのう●ちから作った紙、、、なんてちょっと変わったものもあり!

プーケット Central Floresta G階

TOPS タイのお菓子やインスタントラーメン、お茶など。季節のカットフルーツなどもあります。セントラルはとにかく清潔で綺麗なのが旅行者には嬉しい。

プーケットの屋内で楽しめるところ、他には、、、

上記のサンプルルートの一部を変更するとしたら、の代替スポットです。

Jungceylon Shopping Center
パトン地区でショッピングセンターに行くならここ。ローカルスーパーBIG Cがあります。タウンのものより規模はだいぶ小さくなりますが、お向かいにはCentralのパトン店もあります。広さも十分、立地も素晴らしいですが、Jungceylonは出店してるカフェやレストランがタウンのCentralよりもちょっと割高で観光客価格なのがマイナスポイントかもしれません。

高級スパ
南国リゾートを満喫する贅沢なスパ。せっかくリゾートに来たならやはり体験しておきたいところ。どうせ雨でどこにも行かれないなら、ちょっと長めのコースを申し込んでみるのも有意義な時間になるかもしれません。

南国リゾートで贅沢バケーション!と言えばやはり外せないのがスパ体験。特に天候の崩れがちな雨季は、1日スパの日を入れておくと天候を気にせず楽し...

雨の日の急な島内観光にも、貸切チャーターで快適に

よく雨の日にリクエストされるスポットを中心にご紹介しました。雨の日はどうしてもショッピングが中心になってしまいがちですが、タイ衣装体験やタイガーキングダムなどを入れると内容にタイらしい彩りがあり、良い旅の思い出となるかと思います。

貸切チャーターは完全プライベートでのご案内です。途中天候が良くなった場合には、急遽シャロン寺院やビッグブッダに、などのリクエストにもご対応可能です。臨機応変にご対応できるので、今日どうしようかな、、、となった時には是非お気軽にご相談ください。

立ち寄りたい場所の希望や旅行スタイルに合わせて、ビーチ、グルメ、アクティビティなどを自由に組み合わせていただけます。事前にご相談いただければ日本人スタッフがスケジューリングをお手伝いさせていただきます。