タウンの便利カフェ TOM N TOMS COFFEE

プーケットでも便利なTOM N TOMS COFFEE

最近、良く立ち寄ってるコーヒーショップ、TOM N TOMS COFFEE。ソウルのあちこちで見かけるという韓国のお馴染みカフェですね。韓国では、もはや老舗の粋に入ってるカフェチェーン。タイでもバンコクではあちこちに店舗を見かけるし、場所と時期によっては大学生さん達の図書館替わりか?なんて光景も広がります。(エアコンがキツイので、ブランケット持参の学生さんもおります。ビックリ!)その辺がスタバとはちょっと事情が違う。タイのTOM N TOMS COFFEEは、リーズナブルに気がねせず長居できる?カジュアルさが人気です。

プーケットではタウンにあります!

タイ各地に着々と増えている様子のTOM N TOMS COFFEE。プーケットでは、タウンの中心部、ライムライトアベニュー(Lime Light Avenue)というショッピングモールに入っています。このライムライトは飲食店が中心に入っているモールなんですが、建物のすぐ隣は、人気の高い、アーティスティック小物マーケット「インディーマーケット」の開催場所(毎週木、金曜)。オールドタウンからも徒歩数分です。

便利で嬉しいWifi

タイでもカフェは次々と新しいお店が登場する中で、TOM N TOMS COFFEEが人気なのは、カジュアルさとやっぱりWifiが3時間も無料で使えるって事でしょう。勿論、プーケット店でも一緒。ドリンク1杯でも長居可能だし、店員さんもお客さんを放っておいてくれるのが嬉しい限り。店内もテーブルも広々しているので、外出中の合間にちょっと仕事したい時や打ち合わせにピッタリで良く利用してます。

ツーリストにも使い勝手良し!

また、人気のオールドタウンから徒歩数分で来られる場所なので、旅行者にもとっても便利。暑い中歩き廻ってしんどくなった時の恵のエアコンアオシスになってます。休憩がてら、撮ったばかりの写真もすぐSNSにアップできるし、次行く場所のチェックにも便利。ちょっとネット使いたい、という時に助かる使い勝手抜群のTOM N TOMS COFFEE様です。

24時間営業だから、プーケットタウンに宿泊する人にも便利ですね。朝ごはんでの利用にも良さそう。ちなみにプーケット店では、大量の学生さんによる図書館代わり利用は見たことないのでご安心を。

人気のプレッツェルも同じ美味しさ

TOM N TOMS COFFEEといえば、プレッツェルが人気。プーケット店でも同じく美味しいプレッツェルが提供されています。タイ人は甘いものが好きなので、アップルやシナモンシュガー、ホイップクリームいっぱいのブレッド系が人気のよう。個人的には韓国の店舗にあるというキムチプレッツェルが登場してくれる事を期待しておりまーす。

プーケット島内の移動はどうする?ルーラの送迎サービスがとにかく安全安心!
詳細とお申込みはこちらから♪

快適過ぎるプレミアム貸切チャーターもありまーす

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加