ワイルドに島内観光しよう! トゥクトゥクで廻るプーケット

そうだ!トゥクトゥクで廻ろう

島内観光ってセダン車かワゴン車が定番。エアコンもあるし乗り心地もまあオーケー。でも、「プーケットの車」と言えば? そう、あれ。プーケットのローカルタクシーとして有名な「トゥクトゥク」。

プーケットにはバンコクの様なメーターを使うタクシーは限られた台数しかなく、ビーチやタウン界隈で走っているタクシーはというと、殆どが「トゥクトゥク」。軽トラックの荷台を改造して座席を作った「タクシー」です。メーターがない事、相場が分からない事から、「面白そうで乗ってみたいけど、言葉もよく通じないし、吹っ掛けられるのも嫌なんで、ちょっとハードル高いとこあるかなぁ」という方が意外と多し。

では定額プライスで使えるならいかが? という事で、トゥクトゥクで廻る観光ツアーできちゃいました。

風を切るワイルドな乗り心地!

トゥクトゥクの醍醐味は何といっても、その乗り心地。いや、でも、決して快適はありません。本当の事書きます!むしろ、始終ガタガタと気が休まらないかも!エアコンもないから止まると暑いし、結構顔も埃だらけになります。

ですが!

それが面白いのです。楽しいのです!だって、日本じゃまずもって味わえないですよ~、このワイルドな乗り物。しかも、好きな音楽をつないで、お気に入りの曲を聴きながら乗る事も出来ます。

街や人々の生活を直に感じながら観光

ところで、外国での楽しみの1つは周りの風景を見る事、感じる事、ではないですか。その土地の建物、家々や市場、地元の人達の暮らしを垣間見るのってとっても楽しいですよね~。プーケットは、ビーチ廻りこそお洒落なホテルやレストランが連なっていますが、一歩ローカルエリアへ入ると、まだまだのんびりした風景が広がっていたりもします。

普通のタクシーでも車窓から眺められますが、トゥクトゥクだと、屋台やおかず屋さんから広がるローカルフードの匂いや人々のやり取りの様子なんかもすぐそこに見られます。信号で止まった時なんて、隣に止まった地元のバイクの人達の様子もすぐそこに見られて、街をより身近に感じられるのが、何だか楽しい気分になるんです。

また、街から外れたエリアは豊富な自然が沢山。緑濃い山道やヤシの木が茂る南国特有の自然や風を肌で感じられるのもなんとも気持ち良い!

街の匂いや自然の香りを直に感じて回る島内観光はきっと新鮮な驚きがいっぱい。窓越しから見るのでは、見過ごしてしまうような、街の詳細や地元の人達の暮らしを垣間見るのは楽しさもいっぱいです。

是非、トゥクトゥクで島内をまわってみてください~。

トゥクトゥク貸切チャーター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加